• たけうち診療所

おすすめの本?なぜ3本目の記事はつまらなくなったのか。

更新日:4月20日

こんにちは。

3本目のつまらなかったですね。読んでいてもなんだか無理やり感が強くて嫌な気持ちになりました。

なぜ、つまらなかったのか?いろいろな理由はあるのだと思います。でも文章を分析する力なんてないので、そちらはさて置きとして、多分2本目に引きずられていてうまいこと思考がまとまっていなかったのだと思っています。つまり心ここにあらずというわけです。


実は2本目を書いてから、「(役には立たないだろうけど)今ならどんな本をお勧めしちゃおうかしらん」とずっと考えていたのです。

そうしないと2本目の記事がうまく閉まらないわけです。そんなことを考えていたので、3本目はちょっともまとまりが無くなってつまらなくなっているんだと勝手に思っています。


本当は、自分語り(経歴などについて)にさっさと入りたいのですが、これを終わらせないと。大体の構成は考えているのですが、うまくまだ纏まりません。


とりあえず、おすすめは松本卓也先生の本です。そこだけ覚えておいてください。この記事で大事なところはここだけです。


次回以降は、なぜお勧めなのかを松本先生にはあまり関係のないところでお伝えできればと思っております。

ちなみに彼は存在として素敵ですね。

閲覧数:122回