• たけうち診療所

ホームページ、マイナーチェンジのお知らせ

更新日:2月7日

こんにちは。お久しぶりです。

さて、この度、ホームページのマイナーチェンジを行いました。

更新の際に読み込みができなくなるなどがあったかもしれません。

申し訳ございません。


予約システムの変更などでホームページに書いてある内容が微妙に実際とずれが生じ始めてきていることなどもあり内容の訂正並びにデザインのちょっとした変更を行いました。


変更の主な点は1)内容の訂正、2)web問診票リンクの設置、3)お知らせ欄の変更、4)デザインのフラット化です。


今まで初診の方は来院後、問診票に記載をお願いしておりましたが、web問診票を導入し、より診療の充実化を図っております。事実確認の時間が減少し、実際にお困りの症状などを考察する時間が増えるなど現状では良い面が見られていると感じております。診療時間が短くなるかと言えばそうでもないところもあり不思議です。ですので、効率化ではなく充実化とさせていただいております。web問診票是非ご利用ください。


ちなみに「ネット予約」を「web予約」にしております。どちらでもいいのですが、「ネット予約」というのはやや古のようです。確かに「web予約」の方がカッコよく見えます。


また、お知らせ欄にアプリを利用していましたが、特にスマホでは見づらいところがあり、私自身もストレスでした。そのため、作り方を調べオリジナルで設置をしてみました。いかがでしょうか。

デザインとしても、元々フラットといえばフラットでしたが、さらにフラット化を進めております。google chromeのロゴも微妙な影を消すなど同様の変更をしたようですので、やや古ではありますが、良しとしております。


デザインとしては、なんだがバランスが悪いと言いますか。1〜2mm単位、1pt〜3pts単位でレイアウトが違う気がしております。素人の手作りですのでご寛恕いただけますようお願い申し上げます。


今後、大幅モデルチェンジを検討中です。


閲覧数:151回