• たけうち診療所

年始のご挨拶

更新日:4月20日

明けましておめでとうございます。前回の更新が12月28日の年末のご挨拶でしたから、年始のご挨拶をするために1週間での更新がほぼ義務的に成された形になります。そういう意味では年末年始も悪くはないなというところです。


皆様は年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうか。私は、コロナ以前から相変わらずの生活パターンですので、特にどこに出かけることもなく自宅でじっとスマホもしくはパソコンと戯れていたばかりです。書籍を読む際はスマホで、漫画を読む際はデスクトップパソコンでという感じです。動画は脳に負担がかかるので短めのものをみているばかりです。Twitterに載せられる短い動画が好みです。昨年末に流石に4年間毎日スクリーンタイムが8時間以上の酷使に耐えかねてカメラ、マイク、動画アプリが故障してしまったスマホを変えましたので随分と快適に過ごすことはできました。ただ、最新技術のおかけで前のスマホからすっかりデータを移し替えることができるため、画面の大きさや重さもほぼ同じことからあまり新しいスマホになった感慨はありませんが。


ご挨拶そっちのけでスマホの話などまとまらない内容となってしまいましたが、もしよろしければ何かございましたらばご遠慮なくご相談ください。微力ながら精一杯対応させて頂きたい所存でございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


たけうち診療所 院長 竹内光夫拝

閲覧数:164回