• たけうち診療所

11月の出来事

更新日:4月20日

こんにちは。ブログの更新を1週間おきにするのはまだ難しいみたいです。

ネタは溜めてあるのですが、なかなか書こうという気になりません。困ったものです。


さて、お知らせ(当院のホームページのお知らせは少し見難いです。すみません)にも載せておきましたが、11月より精神保健福祉士2名体制となります。

とても優秀な精神保健福祉士さんがフリーになられたのを機にサッとササッと契約をさせていただきました。とても運が良かったです。

通常の相談業務の充実という目的もあります。それに加えて当院はお電話をいただくと直接精神保健福祉士など資格者に電話がつながるようになっておりまして、例えば、ご予約の際に事務的な事柄以外に事前相談をすることもできますし、再診の方がお困りでお電話をくださる際にもより迅速で的確な対応ができるのではないかとも考えております。ハードな現場を経験されてきた臨床能力の高いお二人ですので、とても楽しみにしております。私が足を引っ張らないようにしなくてはいけません。ここが一番大事です。

私が患者さんだったらこうあったらいいなとかなり自己満足的目線でシステムを作っておりますが、こういったちょっと趣味的な診療所があってもいいかなと思っております。


また、9月より勤務を始めております女性医師の勤務時間帯が11月より増えます。男子医師の方はちょっとアレだからという方は是非診療を検討していただけたらと存じます。詳しくはお電話でのお問い合わせお願いいたします。より分かり易くお伝えできると思います。


より快適な診療を提供できるように年内中に少々変化をする部分があるかと思います。「ちょっと落ち着かないわね」と思われるかもしれませんが今しばらくご容赦ください。年明けにはバタバタとした部分をお見せすることはなくなると思っております。


うまい落ちに繋がりませんでしたがご容赦ください。

寒くなってまいりました。ご自愛ください。

では、また。

閲覧数:137回